2016/07/01 10:42

こんにちは。

1220へようこそ。
店主のゆうたです。

今日も、阿佐ヶ谷のお店紹介です。

今日はこちら。


南阿佐ヶ谷に、たぶん昔からあるラーメン屋さんです。
いかにも街のラーメン屋さんといった感じで、
お昼時にはサラリーマンが漫画を読みながらラーメンをすすっている、
そんな光景が目に浮かぶラーメン屋さんです。



上の画像は正油ラーメン。
味は、もう、本当に昔ながらのって言う感じの味です。
昔のラーメンの味は知りませんが、昔はこんな感じの味だったんだろうなって味です。
しょう油でもない、醤油でもない正油ってメニューに書いてあるところがいいです。乙です。

えのけんラーメンには正油と味噌と塩のラーメンがありますが、
どのラーメンも野菜たっぷりです。
正油ラーメンは680円。
もうこれだけでお腹いっぱいです。

えのけんラーメンはラーメン屋さんなのですが、
チャーハンがありません。
チャーハンはありませんが、カレーはあります。
不思議です。

それからスタミナ飯っていう、たぶんレバーとニラが入っているんだろうなっていうメニューもあります。
他のお客さんが食べているのを見たことがありますが、
とても僕には食べ切れそうにない量でした。

今度はカレーを食べてみたいな。

えのけんラーメン。
杉並区役所の近くにあるので、杉並区役所に来た際には寄ってみてください。