2016/07/19 14:49

いつも心に、千葉、滋賀、佐賀。


こんにちは。
1220へようこそ。
店主のゆうたです。

先日、杉並公会堂にいってきました。
阿佐ヶ谷に住んで約3年ほどになりますが、杉並公会堂に行ったのははじめてです。
荻窪駅から微妙な距離にある、杉並公会堂。
とても綺麗でした。

で、なんで行ったのかというと、落語を聴きにいきました。

喬太郎、三三(「さんざ」と読みます)の二人会。
演目はこちら。

百んが 浮世床
三三 締め込み
喬太郎 擬宝珠
仲入り
喬太郎 純情日記渋谷編
三三 夢金

三三さんの締め込み、おかみさんの台詞が長くて、それだけで面白かったです。
あの締め込み、自分でもやってみたいなぁ。

喬太郎さんの純情日記、渋谷のPARCOが今改装中であることをこれで知りました(笑)
志の輔さんも困るわけです。

久しぶりに生で落語を聴きましたが楽しかったです。
もっと落語を生で聴きに行こうと思います。